お問い合わせ

2018.06.25news

イラスト、漫画、ストーリーを募集する『#結婚前夜ってきっとこう』受賞5作品が決定!

株式会社ウエディングパーク(本社:東京都港区、代表取締役社長:日紫喜 誠吾 以下ウエディングパーク)は、運営する結婚準備クチコミ情報サイト「ウエディングパーク」サイト内にて、「#結婚前夜ってきっとこう」をテーマに、イラスト、漫画、ストーリーをTwitter上で募集するキャンペーンを開催し、集まった作品の中から、受賞5作品を決定いたしました。受賞された方にはギフト券(1万円分)をお贈りします。

審査結果はこちら:https://www.weddingpark.net/pr/weddingeve/

本企画は、ジューンブライドである6月に向けた企画で、本企画を通し、結婚や結婚式を身近に感じていただくこと、また、結婚前夜をテーマに描かれた漫画やイラストをSNSで発信することで、楽しみながらキャンペーンに参加していただくことを目的とし、開催いたしました。

 

 

「#結婚前夜ってきっとこう」受賞5作品

【イラスト部門】★月★さん

<審査員コメント>昔のアルバムを見返し、明日花嫁になる娘を思い、涙する母。そのまま眠ってしまった母に涙を浮かべながら布団を掛ける娘。繊細で淡いタッチのイラストで、結婚前夜の母と娘のつながりを感じさせてくれた、感動の作品です。

【イラスト部門】かるぼう ならさん

<審査員コメント>結婚前夜をとってもキュートなタッチで描いてくれました。携帯の待ち受け画面を合わせるとハートになるデザインだったり、彼女の横にスクラップブックが開いてあるなど、細部へのこだわりが感じられる作品です。

【イラスト部門】有楽さん

<審査員コメント>よく見るとイラストには「ありがとう」の文字が書かれています。この「ありがとう」は子から親への「ありがとう」。そして、親から子への「ありがとう」。様々な目線で感動を与えてくれる作品です。

【ストーリー部門】みかんっこ☆さん

<審査員コメント>結婚前夜で、花嫁の手紙を書くシーン。両親のことを思い出し、切なくなり、

思わず電話をしてしまった。という表現がとてもストレートで、140文字という制限にも関わらず、
結婚前夜ならではの素晴らしさが伝わる作品です。

【漫画部門】kimisakaeさん

 

<審査員コメント>夫婦となる前日、それは恋人として最後の日。

いつもと同じ夜のはずなのに、なぜかどきどきして眠れない。
希望に満ちた結婚前夜を描いてくれた作品です。

特設ページでは、受賞5作品の他に、人気タレント・最上もがさん、漫画家・桜沢エリカさん、イラストレーター・佐木郁さん、猫とろさん、かとうれいさんの計5名が描く「#結婚前夜ってきっとこう」をテーマとしたオリジナル作品を期間限定(7月9日まで)で公開しております。https://www.weddingpark.net/pr/weddingeve/

 

このページのトップへ