2018.04.02

  • NEWS

台湾・香港最大規模の日本観光メディア「樂吃購!日本」と提携 訪日外国人カップルの集客を支援する新商品の販売を開始

結婚準備クチコミ情報サイトを運営する株式会社ウエディングパーク(本社:東京都港区、 代表取締役社長:日紫喜 誠吾 以下ウエディングパーク)は、台湾・香港最大規模のメディア*1「樂吃購(ラーチーゴー)!日本」と提携し、2018年1月に設立した「インバウンド戦略室*2」から訪日外国人カップルの集客を支援する広告商品の販売を開始いたします。

■背景
2016年の沖縄挙式において、 訪日外国人カップルが占める割合は約10%*3。
訪日外国人カップルによる日本での「前撮り・フォトウエディング」の人気は年々高まっています。また、 2020年には現在の約140%増の訪日客数*4が見込まれており、国内ブライダル市場におけるインバウンド事業の成長が期待されています。
そこでウエディングパークは、 国内ブライダル企業とのベストマッチを図り、海外からの顧客獲得・マーケティング支援することを目的とした「インバウンド戦略室」を2018年1月に設立いたしました。
このたび、 台湾・香港最大規模の日本観光メディア「樂吃購(ラーチーゴー)!日本」と提携し、訪日外国人カップルに向けた広告商品を開発・販売開始することで、 台湾・香港からの顧客獲得を狙う国内ブライダル企業のニーズに応えます。

■広告商品「WPインバウンド記事タイアップ」の特徴

本商品は、 台湾・香港最大規模の日本観光メディア「樂吃購(ラーチーゴー)!日本」内に
ウエディング特集を新設し、 日本のウエディングの魅力を訪日外国人カップルに発信する記事広告です。
現地の価値観や文化を理解した、 ネイティブライターが取材をベースに記事をライティングします。

■「樂吃購(ラーチーゴー)!日本」について
台湾・香港最大規模の日本観光情報サイトです。
「日本のトレンド」と旅行者ニーズ両方を熟知したネイティブライター陣が取材・執筆することで、多くのユーザーから共感を得ており、 台湾と香港で最大規模の訪日メディアです。
URL: http://www.geelee.co.jp/work/worksletsgojp/

ウエディングパークは、 「結婚を、 もっと幸せにしよう。 」という経営理念のもと、 さらなるサービス拡充に努め、ブライダル業界のインターネットリーディングカンパニーとして益々努めてまいります。

*1:台湾・香港ユーザー数No.1(2018年3月時点 )
*2:2018年1月18日 『国内ブライダル企業の海外からの顧客獲得・マーケティングを支援
「インバウンド戦略室」設立』 http://www.weddingpark.co.jp/topics/2018/0118_1088
*3:沖縄県観光振興課 平成29年11月9日発表
*4:外国人旅行客の拡大策を考える「明日の日本を支える観光ビジョン構想会議」にて2017年12月30日発表。