2020.02.25

  • NEWS

結婚を、もっと幸せにするために。「#結婚はこのままでいいのか」プロジェクト 第二弾企画、東京メトロ・表参道駅に交通広告を掲出

結婚式場の日本最大級のクチコミ情報サイトを運営する株式会社ウエディングパーク(本社:東京都港区、代表取締役社長:日紫喜 誠吾 以下ウエディングパーク)は、「結婚を、もっと幸せにしよう。」という経営理念のもと、今の結婚に関する課題や問題を取り上げて考え、解決への糸口を探っていく「#結婚はこのままでいいのか」プロジェクトを2020年2月13日に発足し、第二弾企画として2月24日より東京メトロ・表参道駅に交通広告を掲出しております。

広告メッセージは、今回のプロジェクト名でもある「結婚はこのままでいいのか」が掲げられている「ウエディングパークで働くみんなへ。結婚はこのままでいいのか。」、そして「ウエディングパークで働くみんなへ。ウエディングパークはこのままでいいのか。」の2種類。3月1日(日)までの期間限定の掲載です。

ウエディングパークは、社員一丸となって「結婚を、もっと幸せにしよう。」という経営理念を実現してまいります。

■広告クリエイティブ

■広告概要
期間:2020年2月24日(月)~3月1日(日)
エリア:東京メトロ・表参道駅

「#結婚はこのままでいいのか」プロジェクト概要
「結婚を、もっと幸せにしよう。」という当社の経営理念のもと、今の結婚に関する課題や問題を取り上げて考え、解決への糸口を探っていくプロジェクト。

<発足の背景>
かつては「することが当たり前」だった結婚も、今は「する・しないを個人で選択するもの」と考えられる時代になりました。

国立青少年教育振興機構による若者の結婚観・子育て観等に関する調査(平成27年12月)によると、20代~30代の男女の74.9%の方が結婚したいという結果が出ているにもかかわらず、「結婚しない人が増えている」というメディアの報道も見られます。

結婚するもしないも自由な時代になったからこそ、それぞれの人生を豊かに、幸せに送れる選択をしてほしい。

結婚っていいよね。結婚するのも悪くないかも。やっぱり結婚はいいや。

本プロジェクトを通し、日本全国の皆さんと一緒に「結婚」について本気で考え、誰よりも「幸せな結婚」を追求していきます。