2021.01.15

  • NEWS

フォトウエディング・前撮り検索サイト「フォトレイト」ブランドリニューアルの一環としてロゴ・サイトコンセプトを一新

株式会社ウエディングパーク(本社:東京都港区、代表取締役社長:日紫喜 誠吾)が運営するフォトウエディング・前撮りの検索サイト「Photorait (フォトレイト)」は、サイトオープン6周年を迎える2021年1月15日に、ブランドリニューアルの一環として、新しいロゴデザイン及びサイトコンセプトを発表いたしました。

「Photorait (フォトレイト)」は、2015年のサイトオープン以降、エリアやこだわり、写真の雰囲気など、様々な検索軸から撮影スタジオを検索し、資料請求や相談予約ができるポータルサイトとして、サービスを提供してまいりました。「結婚式に使う写真がほしい」「式は挙げないけれど、ウエディングドレスは着たい」「親に晴れ着姿を見せたい」などのニーズから、フォトウエディング・前撮りなどの「結婚写真を残す」ことの需要が高まっています。こういった背景を受け、さらに幅広い方に愛され、ご利用いただけるサービスとなるよう、ブランドリニューアルする運びとなりました。

<新ロゴデザイン>

今回発表した新しいロゴは、ウエディングを表す「ハート」と、フォトを表す「カメラ」の要素を込めたモチーフで、「フォトウエディングの情報サイト」を表現しています。
また、今後より幅広い方々に親しんでいただけるサービスとなるよう、従来よりも柔らかく温かみを感じるブランドカラーを採用、フォントも読みやすさを重視したシンプルかつスタイリッシュなデザインに変更しております。

<新コンセプト>
今回、サイトコンセプトを「きっとフォトウエディングがしたくなる」から、「フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト」へと変更いたしました。
2015年のサイトオープン当初に比べ、フォトウエディング・前撮りなどの「結婚写真を残す」ことの需要は非常に高まっております。また、2018年のクチコミ機能リリース以降、フォトウエディングに関するクチコミ投稿は年々増加、フォトウエディング・前撮りを検討している方の約9割がクチコミを参考(※1)にしています。今後は「フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト」として、より多くの方のフォトウエディングのお手伝いができるメディアを目指してまいります。

株式会社ウエディングパークは、 「結婚を、 もっと幸せにしよう。 」という経営理念のもと、 さらなるサービス拡充に努め、 ブライダル業界のインターネットリーディングカンパニーとして結婚準備をもっと便利に楽しくするお手伝いをしてまいります。

※1:Photoraitユーザー調査(2020年4月)