2023.02.28
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「Wedding Park D-Creative School」プロジェクト|集客につながるアカウントづくり!「Instagram運用」をテーマにした新講義をリリース
株式会社ウエディングパーク(本社:東京都港区、代表取締役社長:日紫喜 誠吾)が実施する、ウエディング業界にデジタルスキルを中心とした学習環境を提供するプロジェクト「Wedding Park D-Creative School(略称:Dクリ)」は、公式noteにて「Instagram運用」をテーマにした新講義をリリースいたしました。
https://dcreative-school.weddingpark.co.jp/n/n78262e32f801
■新講義:集客につながるアカウントづくり「Instagram運用」
リリース背景:
当社が2022年12月に実施した調査※1にて、結婚式を検討している方に「結婚式場探しにおいて活用している情報媒体」を聞いたところ、1位:Instagram(46.6%)、2位:結婚情報サイト(42.2%)という結果となり、結婚式場探しにおいて、Instagramを活用している方が最も多い結果となりました。
ウエディング業界に限らず、現在はさまざまな業界でInstagramの企業アカウントの活用が進んでいます。そこで今回は、ウエディング業界における、効果的なInstagramアカウントのつくり方を学んでいただける講義をリリースいたしました。
講義タイトル:集客につながるInstagramアカウントの作り方
講義URL:https://dcreative-school.weddingpark.co.jp/n/n78262e32f801
講師:SAORI/トラベルクリエイター
上場企業のOLをやめ、年間120日以上カメラを持ちながら旅をして、体験したことをSNSで発信をしています。ホテルや観光のPRや広告素材の撮影、企業のSNSコンサルや学校やイベントでの登壇、カメラメーカーのプロモーションやイベント登壇など、旅とカメラとSNSに纏わるあれこれをしています。
■講義動画の購入方法
公式noteで講義記事を購入していただくことで、講義動画をご覧いただけます。販売価格は講義によって異なりますので、詳細は公式noteをご覧ください。
https://dcreative-school.weddingpark.co.jp
また、契約期間中全講義が受け放題になる法人向けプラン「Wedding Park D-Creative School “for Business”」の提供も2022年5月より開始しております。
プレスリリースはこちら:https://www.weddingpark.co.jp/service/2022/0426_8258
お問い合わせはこちら:https://www.weddingpark.co.jp/contact
※1:
調査主体:ウエディングパーク
調査委託先:マクロミル
調査方法:インターネット調査
調査期間:2022年12月20日(火)~2022年12月22日(木)
有効回答:2020年4月7日に緊急事態宣言が最初に発令された7都道府県在住(埼玉、千葉、東京、神奈川、大阪、兵庫、福岡)、結婚式検討中の25歳~35歳女性323名(2022年12月時点で式場決定済162名、式場探し中161名)
株式会社ウエディングパークは、「結婚を、もっと幸せにしよう。」という経営理念のもと、今後もデジタル技術の力で、ウエディング業界を全面支援できるよう尽力してまいります。
■「Wedding Park D-Creative School」プロジェクトとは
「Wedding Park D-Creative School」は、株式会社ウエディングパークが実施する、ウエディング業界で働く方のためのオンライン学習プロジェクトです。2021年9月より公式noteをプラットフォームとして、ウエディング業界で働く方、ウエディング業界を目指す方向けに、デジタルスキル・クリエイティブスキルを中心にしたさまざまな“学び”のコンテンツを提供、2022年5月からは法人向けプラン「Wedding Park D-Creative School “for Business”」の提供も開始しております。
実務に繋がるスキルを中心にした講義ラインナップで、楽しく気軽に学べる環境をつくり、受講者の皆さまがウエディング業界でより活躍するためのスキルアップを支援してまいります。(公式note:https://dcreative-school.weddingpark.co.jp)