2023.06.26

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業界の壁を越えた、日本最大級のデザインカンファレンス 「Designship 2023」にDIAMONDスポンサーとして協賛。 渋谷ヒカリエホールでのブース出展も決定!

株式会社ウエディングパーク(本社:東京都港区、代表取締役社長:日紫喜 誠吾、以下 ウエディングパーク)は、2023年9月30日(土)、10月1日(日)にオフラインとオンラインのハイブリッド型で開催される、日本最大級のデザインカンファレンス「Designship 2023(以下、デザインシップ)」にDIAMONDスポンサーとして協賛いたします。また当日は開催地である渋谷ヒカリエホールにてブース出展も予定しております。

デザインシップは、業界の壁を越えた、日本最大級のデザインカンファレンスです。ウエディングパークとしてデザインシップへ協賛するのは前回に引き続き、今回で2回目です。

ウエディングパークは経営理念に「結婚を、もっと幸せにしよう。」、ビジョンに「21世紀を代表するブライダル会社を創る」を掲げ、1999年の創業以来、ウエディングシーンでのインターネットやデジタル技術活用領域で様々な事業を展開してきました。

これからも社会に新しい価値を提供しイノベーションを起こし続けるべく、2021年10月に新しい経営方針として「ウエディングパーク的『デザイン経営』宣言」を発表。全社員が社会・ウエディング業界・カップルの視点からデザイン思考で事業やサービスを生み出す「デザイン経営」を、全社で推進しております。

「デザイン経営」の組織的な成果としては、新しい役職「カルチャーデザイナー」の設置があります。カルチャーデザイナーは、これまで弊社が強みとしてきた「カルチャー」に「デザイン」を掛け合わせ、社員がより幸せに働き、ウエディングパークがより強い組織となるための企業文化や風土のデザインを職務としています。なお、当社初のカルチャーデザイナー・笹原光は、「Designship 2022」で「会社と社員の幸せをデザインする『カルチャーデザイナー』」をテーマに登壇しております。

事業面でも、社会・ウエディング業界・カップル、それぞれの理想の姿から解決すべき課題を見極め、デザイン思考で作られたサービスや事業が複数生まれています。先輩カップルの結婚式当日の様子を音楽付きのショート動画で見られるコンテンツ「ムビレポ」、そして結婚式場に提供しているカップル向け満足度調査サービス「survox(サーヴォックス)」などがデザイン経営の推進によって生まれた事業・サービスの代表的なものです。また事業以外の取り組みに関しても、2021年からスタートしている「Wedding Park 2100 ミライケッコンシキ構想」プロジェクトが2023年に企画した「Parkになろう −結婚式は未来の新しいパブリックに−」展(渋谷区立宮下公園及びグランフロント大阪)は、賛同企業数413社、来場者2,000名以上となりました。

これからもデザイン経営の実行を推進し、新しい価値の提供で社会の発展に貢献していくべく、一般社団法人デザインシップのミッションである「次世代の産業に貢献するデザイン人材の輩出」を応援いたします。

■Designship 2023 概要
主催: 一般社団法人デザインシップ
開催日:2023年9月30日(土)、10月1日(日)
会場:オフライン、オンラインのハイブリッドで開催
対象者:デザイナー、デザイナー志望の方、デザインに興味のある方
公式HP:https://design-ship.jp/2023

ウエディングパークでは現在、一緒に働く仲間を募集しています!
共に、21世紀を代表するブライダル会社を創りませんか?
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株式会社ウエディングパークは、「結婚を、もっと幸せにしよう。」という経営理念のもと、今後もデジタル技術の力で、ウエディング業界を全面支援できるよう尽力してまいります。