News ニュース
2021.01.21SERVICE

婚約・結婚指輪のクチコミサイト「リングラフ」 ブライダルジュエリー業界初!ダイヤモンドの輝きや 指輪のテクスチャーが伝わる、動画付きクチコミをリリース

株式会社ウエディングパーク(本社:東京都港区、代表取締役社長:日紫喜 誠吾)が運営する婚約・結婚指輪のクチコミサイト「Ringraph(リングラフ)」は、指輪をつけている様子を動画で見ることができる「動画付きクチコミ」を本日リリースいたしました。「動画付きクチコミ」の投稿・閲覧機能はブライダルジュエリー業界初のサービスです。

https://ringraph.weddingpark.net/review?article_is_movie[]=1

■開発の背景

近年、YouTubeInstagramなどのSNSを含む動画コンテンツの普及を背景に、カップルにとっても動画がより身近なコンテンツになってきています。実際にInstagramに結婚指輪や婚約指輪の動画を投稿するユーザーも増えてきています。

「リングラフ」は、2015年のオープン以来、先輩カップルにご投稿いただいた45,000件以上の写真付きクチコミを掲載しておりますが、このような変化を背景に、クチコミを投稿する際、写真の他に動画も投稿いただける機能をリリースする運びとなりました。動画付きクチコミでは、写真では伝わりにくいダイヤモンドの輝きや、指輪のテクスチャー(表面加工)を確認することができます。

■「動画付きクチコミ」の特徴

1.先輩カップルが自身で撮影した動画を投稿可能

従来のクチコミ内にあった写真に加え、カップル自ら撮影した15秒以内の動画をご投稿いただけます。実際に指輪を装着している動画が、これから試着をする方のより具体的なイメージに繋がります。

2.クチコミ検索では「動画付きクチコミ」を絞って検索可能

動画付きクチコミを見て情報収集をされるカップルが探しやすいよう、サイト内の「クチコミ検索」では「動画付きクチコミ」を選択し、絞り込む機能を追加しております。

株式会社ウエディングパークは、「結婚を、もっと幸せにしよう。」という経営理念のもと、さらなるサービス拡充に努め、ブライダル業界のインターネットリーディングカンパニーとして、結婚準備をもっと便利に楽しくするお手伝いをしてまいります。

広告掲載や自社集客サポートの
お問い合わせはこちら

集客に関するお悩みや広告掲載、ご取材のご要望など、
お気軽にお問い合わせください。

Contact
Page top