News ニュース
2019.09.24NEWS

【コミュニティプロジェクト「#ふたりのカタチ」】「わたしにとって『結婚』って」をテーマにしたワークショップ動画を公開

結婚式場の日本最大級のクチコミ情報サイトを運営する株式会社ウエディングパーク(本社:東京都港区、代表取締役社長:日紫喜 誠吾 以下ウエディングパーク)は、今年6月にスタートしたコミュニティプロジェクト「#ふたりのカタチ」のオフライン企画第一弾として、「わたしにとって『結婚』って」をテーマにしたワークショップを開催し、当日の様子を撮影した動画「『#ふたりのカタチ』:ワークショップ編」を本日公開いたしました。

「ふたりのカタチ」:ワークショップ編

■背景
結婚に対する意識や考え方がますます多様性を見せる今、「結婚」自体の意味や理由など、「結婚」の本質を捉え直す会話が目立つようになってきました。
そこで2019年8月、当社の経営理念である「結婚を、もっと幸せにしよう。」という思いのもと、結婚に興味のある方、将来結婚したいと思っている方、すでに結婚されている方など、様々な境遇の11名と一緒に、「わたしにとって『結婚』って」をテーマにしたワークショップを開催いたしました。本ワークショップでは、「結婚=誰かと共に生きることを選択する、という意思の表れ」と捉え、それぞれにとっての「結婚とは何なのか」を考え、ディスカッションしていただきました。

ワークショップでは、グラフィックレコーディングも実施。

「#ふたりのカタチ」コミュニティでは、今後も様々なコンテンツを通して、誰かと共に生きる毎日のカタチを、楽しく、素敵に、幸せにするためのメッセージを発信して参ります。

ワークショップの様子は公式YouTube「ウエパちゃんねる」の動画及び「結婚あした研究所」の記事でご覧いただけます。また続編として、10月1日(火)に「大切にしたいこと編」、10月7日(月)に「幸せに思う瞬間編」が公開予定でございます。

<動画>「#ふたりのカタチ」:ワークショップ編

<結婚あした研究所>わたしにとって「結婚」って?選択肢が豊富な今「誰かと共に生きること」を選ぶ理由を考える【#ふたりのカタチ ワークショップvol.1】
https://kekkon-ashita.weddingpark.co.jp/897

また、動画公開を記念し、“ふたり”で使えるスキンケアグッズが当たる特別キャンペーンも実施中です。詳しくは「結婚あした研究所 by Wedding Park」ページをご確認ください。
https://kekkon-ashita.weddingpark.co.jp/901

広告掲載や自社集客サポートの
お問い合わせはこちら

集客に関するお悩みや広告掲載、ご取材のご要望など、
お気軽にお問い合わせください。

Contact
Page top